顔の印象をガラッと変えることのできる目頭の切開。 目が大きくなるので、印象アップ!バラ色の毎日がまっているかも? でも顔の手術をするのってなんだか心配。 周囲の人にバレたりしない?傷跡は残ら…

忙しい仕事を効率的にこなす「マルチタスク」 一人で同時に多く複数の仕事をこなすことができる能力は、 日本の将来的な人手不足が叫ばれる中、これからますます必要なスキルですよね。 でも、実は人に…

ふくらはぎが痛い…。 足のむくみのせい?単なる疲れかな?でもそのふくらはぎの痛み、 ひょっとすると重要な病気のサインかもしれません。 椎間板ヘルニアやインフルエンザ、そして血栓症など、 これ…

胸焼けにファモチジン、太田胃散、ナウゼリンは効くの?ベストな胸焼け対策は?

飲みすぎや食べ過ぎ。 不規則な生活を送る私たちがついついなりがちなのがつらい胸焼け。 それをすぐに解消してくれる胃薬の力ってありがたいですよね。 今回は数あるファモチジン、太田胃散、ナウゼリ…

rsウイルスは1歳までに50%、2歳までにほぼ100%の割合で感染するといわれています。 このRSウイルスに感染することで起きる症状がRSウイルス感染症です。 呼吸器系に影響が大きく、特に初…

広く一般的に花粉症という言葉が特別ではなくなってきたように、 私自身思うのですが、かくいう私も花粉症です。 1961年にブタクサの花粉症が報告されたのが、日本での花粉症第一号です。 普段の生…

ロタウイルス感染症とは、乳幼児に多く感染しやすい感染症で、 下痢や嘔吐などを引き起こす急性胃腸炎です。 寒さがピークの頃から春先までが流行る時期で、 ウイルス性の胃腸炎の中でも症状が激しいこ…

    NEW POST

    カテゴリー